漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る



活動報告

中華民国 台北市    台湾第一届国際中医美容医学論壇曁台湾中医美容医学会成立大会
                                                 2015年1月10日(土)~1月12日(月)


 



弊社代表・西野と中医学アドバイザー・白 芳が
台北にて行われた「第一回 台湾中医美容医学会
」に参加し、
誠心堂独自の美容法に関し講演を行いました。





 去る2015年1月10日から12日まで、台湾にて誠心堂薬局所属の中医学アドバイザー・白 芳先生と共に「台湾中医美容医学会」に参加いたしました。
 ここ台北に台湾全土から中医師や美容医学に精通した西洋医が百人近く集まるという盛況ぶりの中、開催2日目の11日には僭越ながら壇上に上がらせていただき、 「日本誠心堂式周期美容法」についての講演を行わせていただきました。
 学会では他に、韓国の鄭 仁皓先生による埋線療法実技があり、 また最新の台湾中医美容事情が紹介されるなど、全体として学ぶことの多い有意義な3日間であったと実感しております。
 今回講演させていただいた「周期美容法」に関しては、誠心堂グループのスタッフに指導しております。
 ご興味のある方はぜひ誠心堂グループの店舗にお越しください。


株式会社 誠心堂薬局
代表取締役
西野 裕一







 西野代表は今大会にて「日本の中医美容―誠心堂式中医周期美容法」という演題を発表されました。
 この講演における聴講者のほぼ全てが台湾の漢方医で、西野代表の「周期によって美容法が異なる」という中医美容法に大変興味を持っていたようでした。
 その事を裏付けるかのように、臨床治療中によく見られる皮膚の症状において処方する漢方、ならびに鍼灸の治療法や、更にその際のスキンケアなどについての質問が、とても多かったのが印象に残っています。
 また韓国の鄭 仁皓先生の「埋線治療法
。中国大陸の翁 麗麗先生の「中医美容現状分析など、他の方の講演の内容も大変勉強になり、最新の中医美容の一端を垣間見る思いでした。


株式会社 誠心堂薬局
中医学アドバイザー
      白 芳








中文導報1031号でも取り上げられました。
画像をクリックするとPDFが開きます(6MB)




漢方薬をはじめるには?漢方成分配合商品漢方体験談今月のプレゼントキャンペーントップに戻る




漢方