お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. 誠心堂薬局 開催・協賛セミナー
  3. 中医学ダイエットセミナー

誠心堂薬局主催 「中医学ダイエットセミナー in 銀座」開催報告!

diet-seminar

誠心堂グループの中医学ダイエットセミナーを銀座フェニックスプラザで開催しました。
きちんと体質チェックをすることで、お一人お一人にぴったりのダイエット方法がきっと見つかります。中医学と漢方の力で体質ごとに攻略して健康に、無理なく痩せる「誠心堂中医ダイエット」についてお話をしました。
当日は多くの方にお越しいただき、現在お悩みの方やこれから考えている方など、皆様うなずいたり、メモを取ったりされながら、熱心に聴講されていました。



■開催日: 2016年11月19日(土)
■時 間: 午前の部11:20~12:50 午後の部 14:20~16:50
■会 場: 銀座フェニックスプラザ



西野先生講演テーマ「中医漢方と鍼灸治療」

ダイエットセミナー銀座ダイエットセミナー講師

美しいプロポーションを保つことは女性の永遠の望みでしょうが、美しさだけではなく、健やかであることが求められるのが現代のダイエットです。

何をしても痩せない・・・
健康診断の結果がよくなかった・・・
体が重くて運動ができない・・・

女性のみならずきっと男性にもそんなお悩みをおもちの方は多いはずです。
今回のこのダイエットセミナーはまさにそのようなお悩みをお持ちの方へこそお伝えしたい内容でした。

「以前と同じ生活をしているのに痩せづらくなってきた。」・・・そんなダイエットにまつわる体質のお悩みを趙先生が中医学の視点からわかりやすく解説。そして、タイプ別のダイエットポイントをわかりやすくお伝えしながら講演されました。

ダイエットセミナー銀座ダイエットセミナー講師

早川先生は胃腸を整えることでダイエットに役立つようなアドバイスをされました。胃腸とダイエットの関係は、なるほどと、腑に落ちることが多かったと思います。みなさま熱心にメモをとっていらっしゃいました。

鍼灸師の門井先生には「タイプ別おすすめのツボ」をご来場のお客様のツボを実際に押しながら教えていただきました。ツボには皆様とてもご興味があるようで、皆様も自然にご自分のお身体に触れていらっしゃいました。

真剣にメモをとり、うなずきながら真剣な眼差しで聴講されているご来場者様のお姿がとても印象的でした。
ツボの講座で自分のツボを探すご様子も熱心で、個別のプチ相談の時間には積極的に知識を得ようという雰囲気が伝わってきました。

ダイエットセミナー様子

アンケートを基にしたお客様の声

  • ○○ばっかりダイエットがよくないことがよくわかった。ケンコウと自信が持てるようになりたいです。

  • 興味深いお話が聞けましたありがとうございました。ツボ体験に関しての感想です。実際に押してみて分からない部分は先生に教えてもらい体感できて良かった。

  • 30代から体重が増えても痩せにくくなり身体を動かすことも仕事の時間(通勤)で難しく自分には痩せられないのではと思っていましたが内臓の話を聞いてこれならと思いました。

  • 誠心堂さんがきちんとした中医学を大切にしているところだと知ることができて安心できました。是非店舗に行ってみたいと感じました。

  • 30代から体重が増えても痩せにくくなり身体を動かすことも仕事の時間(通勤)で難しく自分には痩せられないのではと思っていましたが内臓の話を聞いてこれならと思いました。



会場の様子から、ダイエットセミナーには健康意識の高いお客様にお集まりいただいたように感じました。
この度の中医学ダイエットセミナーが皆様の美と健康の手助けになっていただければと思います。
アンケートでは皆様からうれしいお声をたくさんいただき、また次回に向けての改善点も見つかりました。
どうぞ次回の誠心堂ダイエットセミナーをお楽しみにしてください。

2016年12月14日

報告者 誠心堂薬局中医学アドバイザー
早川 友樹