漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





3週間で体重が3.3㎏減 体調もビックリするほど改善



▲ダイエット前
▲ダイエット後 ウエストが-5㎝!
おなか周りがスッキリしたKさん。他にも肩の厚み、あごのたるみ等も変化が!



体重が増えたことに危機感を感じたKさん(39歳)。誠心堂「生活改善プログラム」を始めたところ、体重が79.8㎏から76.5㎏にダウン。体脂肪率も29.3%から27.4%と1.9%も減少しました。




―ダイエットを始めたきっかけは?

37歳の頃、健康診断の結果が良くないと感じ、体調のことが気になりだしました。その後3~4㎏も太り、さすがに焦るように。誠心堂の「生活改善プログラム」を見つけた時は、良い機会だと思ったので受けてみることにしたんです。


―どんなプログラムですか?

先生が勧める漢方デトックス飲料を使い、運動を取り入れたダイエットです。最初は正直、漢方を続けられるか不安でしたが、慣れると体に「スッ」と入ってくる感じで、美味しいと思えるようになりました。


―先生、Kさんの様子はいかがでしたか?

Kさんの体質は、気の巡りが滞った「気滞(きたい)タイプ」。胃に気が滞ると熱がこもりやすくなり、食欲増進を促すことに。過食が余分な熱を生み、また食べてしまうという悪循環に陥っていました。気の巡りを改善しながらウォーキングを行ったところ、1週間でウエストが5㎝マイナス、体重も3週間で3.3㎏の減量に成功。見た目もスッキリしました。

―ダイエットを体験しての感想は?

3㎏減という目標を達成でき、しかも体調も良くなり、運動不足も解消。スタッフの方が親身になって食事や運動などについてアドバイスしてくれたのでとても参考になりました。引き続き頑張ります!


(11月15日 津田沼店にて取材)
ニューファミリー新聞 平成24年3月23日号掲載
取材協力:ニューファミリー




トップに戻る



漢方