漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





3カ月で10㎏ダイエットに成功! 漢方で無理なく体質改善も!


 
▲「やせていた時の体重を目標に!」
という松本さん(右)と、古川先生



リバウンドを繰り返してきた松本幸一さん(21歳)。
漢方ダイエットを試すと、3カ月でピーク時の70.2㎏から見事59㎏への減量に成功。体に負担はかからず、健康的にやせられたと感じているようです。




―誠心堂のダイエットを試そうと思ったきっかけはなんですか?

高校時代は52㎏程度でしたが、卒業後両親に「太った?」と言われ、まさかと思って量ると、なんと70㎏台に突入していました。スポーツジムに通うも、やせては戻りの繰り返し。以前から服はよく買う方でしたが気に入っていた服も着られないように……。両親に相談したところ誠心堂を勧められたんです。


―先生、松本さんにはどんなダイエットを?

当初の松本さんは、「脾虚(ひきょ)」の体質でした。必要な栄養を吸収しにくく、不要なものの排泄がされにくかったので、漢方で体質改善を促し、栄養バランスを考えながら食事量を調整してもらいました。漢方だけでなく岩盤浴やスポーツジムで鍛えたことも減量できたポイントだと思います。


―松本さん、ダイエット中に工夫したことは?

食事面です。内容は野菜を増やしたり、肉でも鳥のササミを使ったりなど、レシピを増やし低カロリーでも腹持ちするように心がけました。毎日体重のグラフをつけているとどんどん減量するのが楽しくなり、つらいという感じはありませんでした。よく行くお店の店員さんや家族から「やせたね」と言われ、やる気も継続しましたね。

―漢方ダイエットを試して良かったことは?

パンツをはくたびパンパンだったのが、今ではこぶし1つ入るくらいにゆるくなりました。これからは55㎏を目標に、学生時代の体重に近づけるよう頑張ります。


(1月11日 船橋北口店にて取材)
ニューファミリー新聞 平成24年4月13日号掲載
取材協力:ニューファミリー




トップに戻る



漢方