漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





年々の体重増加にストップ!漢方を飲み3カ月で7㎏も減量


 
▲「このまま体重を維持したい!」とYさん(手前)。 サポートする小池先生



体重の増加にストップをかけるべく漢方ダイエットを始めたYさん(56歳)。3カ月で体重が52㎏から45㎏に減量し、無事シェイプアップに成功!  コレステロール値も233から196に減少しました。




―誠心堂のダイエットを試そうと思ったきっかけはなんですか?

昨年の5月に受けた健康診断で、コレステロール値が増加。2年間スポーツらしいことは何もしておらず、体重もじわじわ増えてきたため思い切ってダイエットを決意しました。以前の体重に戻せたらと思い、誠心堂へ通ってみることに。


―漢方ダイエットを試していかがでしたか?

先生には全体的にシェイプアップしたいと伝えました。夕飯を1食置き換えただけなので負担は感じず、1カ月で3㎏の減量。目標はマイナス3㎏でしたが「まだいける」と続けたところ、3カ月後には45㎏に。むくみやすかった足も減量と共に改善できました。ズボンも1サイズダウン、久々に会った姉から「やせたね」とのコメントまでもらえ、うれしかったです。


―先生、Yさんにはどんなダイエットを?

年齢による代謝の低下(腎虚)と血行不良(血お)であったため、漢方薬とデトックス飲料を使いました。カロリーコントロール食に換え、オリジナル健康茶も勧めたところ、無事コレステロール値が低下し、体重も落ち、目標値になりました。今では現状維持をしたいと、代謝改善を促す漢方を続けています。

―今後の目標は?

気になっていたおなかと背中周りもすっきりし、今まで抵抗のあったぴったりした洋服も着られるように。これからは薄着の時期、今の体重をキープできるよう、もうしばらく誠心堂で頑張ろうと思います。


(3月29日 船橋北口にて取材)
ニューファミリー新聞 平成24年5月11日号掲載
取材協力:ニューファミリー




トップに戻る



漢方