漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





なんと110㎏から70㎏に! 体調もよく活動的になりました!


 
▲Aさんを献身的にサポートした
新浦安店のスタッフ

Aさん(44歳/浦安市内在住)



―ダイエットを始めるきっかけは?

出産後、子育てのストレスなどにより、気分が落ち込むことが多くなりました。身体がだるく動くのが億劫で、1日ゴロゴロして過ごす日が増え、そのうちに体重も100㎏を超えるように…。このままでは病気になってしまうのではという思いと、今の自分をなんとか変えたいという気持ちで、誠心堂の先生に「痩せたい」と相談したんです。


―漢方を飲んでどうでしたか?

体調に合わせて、気力・体力をつけ、むくみをとるような漢方をアドバイスしていただきました。徐々にむくみ、だるさが軽減し、スポーツジムにも通えるほど活動的になれたんです。相談をしていくうちに、自分で自分をコントロールできるようになり、効果的にダイエットに取り組むことができました。

―つらくはなかったですか?

停滞期もありましたが、先生が親身に相談にのってくれたので、途中で投げ出すことなく続けられたのだと思います。


―今の状態は?

相談を始めて1年半で体重は110㎏から70㎏に! 40㎏も痩せたのに皮膚の「たるみ」がないのは、誠心堂の漢方エステも取り入れておかげかなと思います。今はおしゃれをすることも楽しいです。
ここまで支えてくれた先生やスタッフには感謝しきれません。目標体重までもう少し、体調維持とこれから来る更年期のためにも、漢方を続けたいと思っています 。


(6月7日(金) 新浦安店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成25年7月5日号掲載
取材協力:明光企画




トップに戻る



漢方