漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





「代謝をあげる漢方と食事バランスの改善で 半年でマイナス9㎏達成! 」


 
▲和やかな相談風景


Kさん(42歳/男性/市川市在住)



―来店のきっかけは?

3
0代中ごろから太り始めました。気がつくと、6年前と比べるて10㎏も体重が増加していました。
スポーツジムに入会したのですが、疲れやすいうえに仕事も忙しくなり、なかなか思うように通えず…。当然減量もできず、どうしたものかと思っているときに知人に紹介されたのが誠心堂でした。


―誠心堂に来店してどうでしたか?

自己流で食事制限をしていたときには、効果がないどころか疲労感が抜けず顔色も悪く、食後には強い眠気に悩まされていました。そこで、誠心堂の先生がアドバイスしてくださったのは、胃腸を整え代謝を上げる漢方。
また、食事のバランスやメニューの選び方についても具体的に教えてくださり、自分の食生活を見直すために食事日記をつけることもすすめられました。

―漢方を飲んでどうでしたか?

顔色もよくなり、食後の眠気もおさまってむくみも解消されました。
食事日記では自分が思っていた以上に食べていたことも判明。「飴やお菓子を食べるなら野菜ジュースがいいですよ」など無理のない助言もよい励みになりました。


―今のお気持ちは?

体重の増減に一喜一憂した時期もありましたが、半年で9㎏のダイエットに成功! 食事を減らすこともなく、普段の生活を大きく変えることもなく過ごせたからこそ、半年間続けることができ、目標を達成できたのだと思います。


(6月16日 行徳駅前店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成25年8月2日号掲載
取材協力:明光企画




トップに戻る



漢方