漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





「漢方を始めたら中性脂肪値が改善!!これからも続けます」


 
▲献身的にNさんを支えた
新浦安店スタッフ

N・Sさん(44歳/浦安市在住)



―漢方を始めるきっかけは?

20代のころから、健康診断を受けると中性脂肪の数値が異常に高く、高脂血症と診断されていました。しかし薬の副作用などが気になり、治療は受けず、食事や運動に気を使う毎日。
そののち結婚して子どもができてからは、30分歩いて保育園まで送るような生活に。運動量は確実に増えたのに、健康診断の結果は、多少数値が下がったかな…という程度。
家族を守る立場となり、自分の体にもっと気をつけなければと、駅の看板で気になっていた誠心堂に一度相談してみようと来店しました 。


―漢方を飲んでみてどうでしたか?

それまで、胃腸のもたれや頭痛を感じるときがありましたが、いつのまにか症状が改善。確実に体が軽くなり、体調が良くなっていることを実感しました。
そして、生活習慣の改善も続け、漢方を飲み始めて1年後の健康診断で、なんと中性脂肪の値が半分以下に! 
今まで食事と運動だけでは、数値の改善があまり見られなかったので、漢方なしにこの結果はなかったと思います。

―誠心堂のスタッフの対応は?

いつも時間をかけてじっくり話をきいてくださり、その時々の体調に合わせた漢方をアドバイスしてくださいました。その丁寧な対応に感謝しています。これからも正常値で安定するように漢方を続けたいと思います。


(6月16日 電話取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成25年9月6日号掲載
取材協力:明光企画




トップに戻る



漢方