漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





「2ヵ月で6.3㎏減。 体調もよくなり、肌もきれいに! 」


 
▲Sさんと漢方館浅草橋店のスタッフ


S・Tさん(45歳・江東区在住)



―なぜ漢方でダイエットを?

最終手段です(笑)。若い頃から、いろいろなダイエットを試すものの、最終的にはリバウンドで前よりも体重が増えてしまうという繰り返し。しかも40代になってからは、一時的な効果もなかなか得られないように…。
そこで、以前漢方薬で花粉症が改善したこともあり、漢方に良いイメージがあったので、試してみようと思ったんです。


―ダイエットの経過は?

年齢や体質を考慮し、体にたまった余分な気や血を出すような漢方と、内臓を強くして消化機能を高める漢方をアドバイスしていただきました。 
鍼灸も併用し、その時の体の状態に合わせた施術をしていただきました。
そして、なんと最初の2週間で体重は2.7㎏減。約2ヵ月で6.3㎏減。まわりの人に、「やせたね」だけではなく、「きれいになった」「顔色がよくなった」「お肌ツヤツヤだね」などと言われるようになり、うれしかったですね 。


―今のお気持ちは?

手足のむくみも気にならなくなり、お通じもよくなりました。以前からの持病の薬を減らすことができたのも、体が変わったからなんだと思います。
手軽にうちで実践できる食事療法をアドバイスしてくださったのもよかったですね。 ダイエットの目標マイナス10㎏を達成しても、体調を維持するために、誠心堂さんにはお世話になるかもしれないです。


(1月15日 漢方館 浅草橋店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成26年1月24日号掲載
取材協力:明光企画




トップに戻る



漢方