漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





「漢方を飲み続け、マイペースに1年で8㎏減量できました 」


 
▲Aさんを支えた行徳駅前店のスタッフ


Aさん(38歳/浦安市在住)



―ダイエットのきっかけは?

結婚してから太り始め、気がつけば8㎏も増えて78㎏に。ジムに通ってみたり、走ったりしてみたものの続けることができず挫折…。
誠心堂で、体調全般の相談をしていた妻の薦めで漢方でダイエットをしようと決意しました 。


―漢方を飲んでどうでしたか?

代謝を良くして、体に溜まった老廃物を流すような漢方をアドバイスしていただきました。
毎日少しずつ体重が減っていき、体が軽くなっていくのを実感しました。また、子どもが風邪をひくとすぐに自分もうつっていたのですが、風邪を引きにくくなりました。


―目標の70㎏まで順調に減量しましたか?

漢方を飲み始めて4カ月頃から、思うように体重が減らず停滞期に。それまでは食事管理と漢方だけで体重が減っていたのですが、先生の助言で駅まで歩いたり、運動を取り入れてみることにしました。しばらく体重は変わりませんでしたが、3カ月くらい続けていると体脂肪が減ってきました。そこで、諦めずに続けていると、また体重も減り始め、漢方を始めてから1年くらいで目標体重に達成しました。


―今のお気持ちは?

はじめは、食事の品目数を増やしたり、運動をしたり、今までのライフスタイルを変えるのは大変でしたが、自然と今では習慣になっています。そうした生活面のアドバイスをしていただけたのもよかったです。これからもリバウンドしないように、今の生活を維持していきたいと思います。


(2月3日 行徳駅前店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成26年5月8日号掲載
取材協力:明光企画




トップに戻る



漢方