お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■55歳で減量に挑戦!4カ月でマイナス10㎏

誠心堂ダイエットセミナーに参加したことがきっかけで「漢方ダイエット」を始めたというOさん(55歳)。先生の指導の下、ファスティング(プチ断食)で効率的に痩せ、4カ月後には見事10㎏減量を達成しました!

代表取締役 西野 裕一 <<写真は「痩せて前向きになった」と話すOさん(手前)と談笑する塩野先生

-誠心堂でダイエットを始めたきっかけは?

もともとダイエット成功経験があり「本気になればできる」と思っていたら、いつしか体重が85㎏に。心配した娘が誠心堂ダイエットセミナーを教えてくれたのです。効果的なストレッチやダイエット中の飲食法など、ためになるテーマが多く、特にファスティング(プチ断食)について詳しく知りたいと思い、実際に店舗に訪れるようになりました。

-始めていかがでしたか?

断食と聞くときついイメージでしたが、酵素ドリンクを飲むことでおなかも膨らみ、つらかった記憶はありません。初めは飲みにくく感じたのも、すぐに慣れました。年齢的にも今回が最後のチャンスだと思って始めたのですが、1週間のファスティングでまさかの3㎏減量。あとは漢方と、1食をプロテインや食物繊維配合の食事に変更して続け、無事4カ月で目標だった10㎏減量に成功したのです。

-ダイエット成功後、変わったことは

以前は服すら選ぶのも嫌で「どうせ似合わない」とマイナス思考でしたが、今では諦めていた小さいサイズの服が着られ気持ちも前向きに。積極的に出掛けるようにもなりました。何より、周りからの「痩せた?」という言葉がうれしくて!

-続けられた秘訣は?

食事日記もそうですが、一番は先生が支えてくれたこと。月に数回、お店を訪ねることでモチベーションが保てますし、何より励ましてもらえることでやる気がアップしました。今後は、身長155㎝の平均体重である53㎏を目指して頑張ります。
 
(10月7日 船橋店にて取材)
ニューファミリー新聞 平成27年10月23日号掲載
取材協力:ニューファミリー