お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■「漢方とファスティングで体質改善でき、3カ月で7kg減量!」

A・Sさん(50歳女性・東京都在住)

代表取締役 西野 裕一 <<ダイエットのお悩みは誠心堂へお問い合わせを

-―漢方でダイエットを始めようと思ったきっかけは?

もともとむくみやすく、体重の変動も大きい方でした。それがここ1~2年で5kgも増えてしまって…。トイレに行く回数も少なく、代謝が落ちて痩せにくくなってきていることを感じていました。のぼせる感じもあったので、漢方での体質改善を試してみることにしました。

-漢方薬を飲んでどうでしたか?

飲んだ当初、お小水がよく出ました。普段はお小水が遠いので、「これは良いかも!」と思いました。


-漢方とファスティングを併用されましたね。

体重減少と体質改善に相乗効果が期待できるということで、先生のすすめで、短期5日間コースを2回がんばりました。
空腹も何とか耐えることができ、初回のファスティングではマイナス2kg。むくみもあまり気にならなくなりました。気分的に溜めていたものがスッキリ出た感覚です! 2回目の方が空腹感もつらくなく、体も軽く、」モチベーションも上がりました。体重はさらにマイナス2kg。大量の宿便も出ました。これは初回時にはなかったので、驚きました!

-今のお気持ちは?

担当の先生との相談は、毎回とても励みになりました。1人では到底やり遂げられなかったと思います。漢方薬で体調を整えながらでしたから、安心感がありました。誠心堂にもっと早く出会っていればと思いました。

( 自由が丘店にて取材)
明光企画 行徳新聞 平成27年12月4日号掲載
取材協力:明光企画