お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■「1週間のファスティングで3kg減量。1カ月後もキープしています」

M・Tさん(63歳/市川市在住)

南行徳店スタッフ <<Mさんを支えた南行徳店長の松島先生

-誠心堂でダイエットを始めるきっかけは?

これまでダイエットしてはリバウンドの繰り返しでした。健康診断でコレステロール値が高いと言われたのを機に、誠心堂のダイエットセミナーに参加し、「ファスティングダイエット」を知りました。「断食」と聞いて、私にできるのかしら?と思いましたが、腸の中がキレイになると聞き、便秘症の私は大腸ガンが心配だったので、これはやってみようと思いました。

-試してみてどうでしたか?

期間は一週間。断食といっても、一切食べないのではなく、朝は専用酵素ドリンク、昼夜は専用代替食を食べました。酵素ドリンクだけでも不思議とお腹がいっぱいになり、専用代替食も量は少ないですが、噛みごたえがあり思った以上に満腹感がありました。後半は朝晩酵素ドリンク、昼だけ代替食になりましたが、果物は食べても良かったので辛くはなかったです。3食酵素ドリンクのみの最終日は、仕事が休みの日に合わせて乗り切りました。断食期間中は、いつも家で行っている筋トレ以外に特別なことは何もしませんでした。


-結果は?

毎日体重を計る度に「あれ?あれれ?」と思うくらい体重が落ちていきました。最終的に、1週間で3kgの減量に成功。たくさんのお通じがあり、お腹がスッキリして体が軽くなり、腰回りがほっそりしました。そして、ダイエットから1カ月経った今も、キープできているので満足です。

(12月5日 南行徳店にて取材)
明光企画 葛西新聞 平成28年1月15日号掲載
取材協力:明光企画