お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■「1年で13kgの減量に成功! 見た目が全然違います」

Oさん(68歳/市川市南行徳在住)

南行徳店スタッフ <<2人3脚でダイエットに取り組んだOさんと松島先生

-誠心堂でダイエットを始めるきっかけは?

2年前、ひざの痛みがひどくなり、趣味の山登りに支障をきたすようになって、誠心堂に来店しました。
痛みには体を温めるといいということで、血行を良くする漢方をまず飲み始めました。血行が良くなるだけで、やせる人もいると聞いていたのですが、体重は変わらず…。

そこで、ひざの負担を軽減するためにも、ダイエットをすすめられました。また山に登りたいという目標があったので、本気でチャレンジすることにしました。

-体重は順調に減りましたか?

毎週誠心堂に通い、体重などをチェックしてもらい、担当の松島先生に話を聞いてもらいました。 そして、半年で約7kg、1年で約13kg減量! ただ、順調に体重が減っていくときばかりではなく、壁にぶちあたることもありました。でも松島先生は、順調なときは発破をかけ、停滞しているときには「体重に変化はないけれど、体脂肪率が減っているよ」などと上手に声をかけてくれるので、続けられたのだと思います。

-今のお気持ちは?

サイズダウンして、体が軽くなりました。誠心堂でのダイエットが私には合っていて、松島先生のサポートがあったから、成功したのだと思います。 先生は体重を管理するだけでなく、季節や体調に合わせて漢方をアドバイスしてくれますし、元の体重には決して戻りたくないので、これからも毎週通い続けたいと思っています。

(2月5日 南行徳店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年2月19日号掲載
取材協力:明光企画