お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■「きっかけは健康のため。ダイエットで体が軽くなりました」

N・Iさん(64歳/葛飾区在住)

行徳駅前店 <<Nさんと行徳駅前店の忠地先生の和やかな相談風景



-漢方を始めるきっかけは?

顔のほてりが気になり、漢方を飲んでいた娘の勧めで来店しました。ほかにも長年便秘で悩み、偏頭痛などもありました。

-漢方を始めてどうでしたか?

自律神経のバランスが崩れているとのことで、煎じ薬をアドバイスしていただきました。初めて飲んだとき、苦かったのですが「体が欲している!」と感じたんです。もう何杯でも飲みたいくらい。そして、1カ月もすると顔のほてりは気にならなくなりました。ふと気が付けば、体の調子が良くなっていた感じです。

-ダイエットは?

誠心堂でファスティングダイエットを知り、軽い気持ちで説明会へ。そして好奇心から挑戦しました。1週間の断食で3kg減りました。そしてその後、以前よりも甘いものを食べたいと思わなくなったんです。板チョコ1枚ペロリと食べていたのに、一片で満足できるように。しかも私はお腹が空くと偏頭痛をおこすので常におにぎりを持ち歩いていましたが、それも必要なくなりました。食習慣が変ったおかげで、ダイエット後も体重は減り続けています。体が軽くなり気持ちも前向きになりました。

-今のお気持ちは?

便秘も解消して、薬に頼らずにすむようになりました。 漢方やファスティングで体重減少だけでなく、健康管理への意識が持てたのが よかったですね。


(3月11日 行徳駅前店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年4月15日号掲載
取材協力:明光企画