お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■「目標をしっかりもって楽しくダイエット!1カ月で10㎏減‼」

S・Mさん(浦安市在住/44歳)

相談風景 <<Sさんと新浦店の岡田先生との和やかな相談風景



-来店のきっかけは?

仕事と家事の両立や、出産・育児をへて、5年間で約20㎏も体重が増えてしまい、昔の写真との違いに愕然!「11月の子どもの七五三までにやせて、素敵な家族写真を撮りたい!」そんな強い思いで来店しました。

-相談してどうでしたか?

初来店時の体重は74㎏。舌診断の結果、ストレスや自律神経の乱れからダラダラと食べ続け消化が滞り、東洋医学でいう胃熱がたまっているとのこと。舌の苔もベタベタした状態でした。 そこで、胃の熱を取り除くことで消化を助け、自律神経を整える漢方をアドバイスしていただきました。 更に、2週間のファスティング(断食プログラム)を併用したり、食事日記を付けて日々反省点を記入したり。1カ月で最初の目標である10㎏の減量に成功しました! 体重がみるみる減り、舌もキレイになってきたんです! 飲み会の後には酵素ドリンクだけの日を作るなど、自分でコントロールできるようになりました。

-今のお気持ちは?

久しぶりにスカートをはいたときに、子どもに「お母さん、カワイイ!」と言われ、うれしかったですね。通うたびに先生がほめてくれたことも励みになり、現在はベスト体重の55㎏を目指しています。健康的な食事と漢方で、心も体も元気になりました。

(5月28日 新浦安店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年6月17日号掲載
取材協力:明光企画