お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■60歳の私が2カ月でマイナス10㎏の減量

自宅介護のストレスによる過食で、体重が30㎏増の70㎏台になったTさん(60歳)。訪れた誠心堂で、勧められた漢方とファスティングをきっかけに体質が改善し、2カ月でマイナス10㎏の減量に成功しました。

相談風景 <<和やかな雰囲気での相談風景



-誠心堂でダイエットを始めたきっかけは?

歩行困難な実母の介護を行っていた実父の急逝で、生活が一転。仕事を休職した私の唯一の楽しみが「深夜のおやつ」でした。  ストレスから過食が徐々にエスカレート。友人から「後ろ姿が、別人かと思った」と言われるほどに。実母の葬儀の時に、鏡に映る自分の喪服姿に驚愕しました。そこで「ダイエットを始めなくては」と決意。誠心堂の掲載記事とのぼりの文字を思い出して訪ねました。  当時は、連日の外食、食中時の甘い炭酸飲料、深夜のおやつで4年前より30㎏増え、気が付くと70㎏を超えていました。

-ダイエットを始め、成果はいかがでしたか?

ストレスや過食、便通を改善する漢方とファスティング(断食)のおかげで自分の意識が変わり、1週間で3㎏の減量に成功。成果を実感しました。
以前、食事置き換えダイエットに挑戦しましたが、つらくてあっという間にリバウンド。誠心堂に通うようになってからは、自発的に体調管理を行えるようになり、体や精神的にもストレスが無くなり、2カ月で10㎏の減量に成功して気持ちも前向きになりました! 。

-今のお気持ちは?

かつての暴飲暴食の乱れた食生活から一転。今では「量を少なめにお願いします」と迷わず注文するように。また体質が改善され、食べたいという欲求を抑えることができるようになり、間食も無くなりました。
 これからも継続コースに通いながら、4年前の体重を目指して頑張りたいと思っています。


(10月24日 船橋店にて取材)


ニューファミリー新聞 平成27年11月11日号掲載
取材協力:ニューファミリー