お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■「3カ月でマイナス約10㎏達成!スタッフの親身なサポートのおかげです。」

O・Sさん(39歳/市川市在住)

staff <<Oさんをサポートした行徳駅前店のスタッフ


-漢方ダイエットしようと思ったきっかけは?

育児の疲れやストレスから過食気味で、身長155㎝で体重が81kgありました。食事制限などの自己流ダイエットに挑戦して、その都度結果が出てはリバウンドしての繰り返しで…。
漢方ダイエットは試したことがなかったので、これまでのダイエットと違うのではという期待もあって相談してみようと思いました。


-相談してみてどうでしたか?

最初に「痩せますか?」と聞いたら「それは自分次第ですね。つい食べてしまうのも、制限するのも自分ですから」と言われてすごく驚きました。 私の日常生活や性格を知ったうえで、なぜ食べ過ぎるのか、その理由を一緒に考えてくれて、食事のトータルバランスなどを指導してくれたのでとても信頼できました。

-結果はすぐ出ましたか?

水分代謝や血流をよくする漢方をアドバイスいただき、内臓の血流が良くなったのか、1週間で体のスッキリ間もありました。最初の1週間でファスティング(プチ断食)に挑戦して78.9kgに!
毎日、ダイエットノートに食事内容だけでなく、気持ちの変化も記入。常に目標を明確にしていたので停滞期もなく順調に減少し、3カ月で約10㎏減りました。


-これからの目標は?

1日1日の積み重ねを続けてあと2カ月がんばりたいです。その後に、家族で記念写真を撮影するのが目標です。



(8月20日 行徳駅前店取材にて取材)
明光企画 行徳新聞 平成30年1月1日号掲載
取材協力:明光企画