お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. ダイエット

■「2ヵ月で体重マイナス約5kg。お腹周りはマイナス14㎝!」

M・Mさん(69歳/市川市在住)

staff <<和やかな相談風景


-漢方を始めるきっかけは?

お腹周りがメタボで気になっていたのですが、特に健康面の不安がなかったのでそのまま放置してました。でも、昔のワンピースを着ようとしたら、背中のジッパーが上がらず、これはまずいと。さまざまなダイエットも試しましたが、体に合わず、断念。漢方ならいいかもしれないと思って来店しました。


-漢方を始めてどうでしたか?

体調面ではお通じが良くなり、体が軽く感じるようになりました。漢方だけでなく、食事のアドバイスを受け、毎日の献立に取り入れました。年末、食事の誘いも多かったのですが、外食はダメと頭ごなしに言うのではなく、メニュー選びのアドバイスをくれるので、辛さを感じることなく続けることができました。

-結果はどうでしたか?

漢方を始めて1ヵ月で、昔のワンピースを着ることができたんです!2ヵ月で、体重は約5キロ減、お腹周りはマイナス14㎝。服のサイズがMサイズになり、ショッピングが楽しくなりました。また、毎晩ビールを飲んでいたのですが、自然と飲みたい気持ちがなくなりました。


-今のお気持ちは?

せっかくだからと、鍼やツボも試して相乗効果もあったのだと思います。これからの生活でも使えるアドバイスをたくさんしていただけて勉強になりました。今後は体重を維持していきたいです。



(4月10日 行徳駅前店取材にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成30年5月4日号掲載
取材協力:明光企画