漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





「漢方を信じて飲み続けて1年半。30年悩んだ湿疹の悩み解消」


 




Y・Kさん(66歳/浦安市在住)

―症状が現れたのは?

30年前から頭皮にできた湿疹で、フケや痒みに悩むようになりました。そのうち、湿疹が顔や首の辺りにまで広がっていきました。
皮膚科を何軒も回りましたが症状の改善はなかなかみられず、シャンプーもあらゆるものを試しましたが良くなる兆しはありませんでした。そのうち、もう一生治らないのだと絶望的な気持ちになっていきました 。


漢方を始めるきっかけは?

浦安新聞の記事を読み、誠心堂に相談してダメなら諦めようと思って来店しました。
実は飲み始めても、すぐに実感できるような変化は現われず…。でも先生から「30年治らなかったのだから、十分の一の3年間は飲んでみよう」と励まされ、 先生を信じて飲み続けました。そして、1年が過ぎた頃、新たな湿疹が出なくなったことに気がついたんです。これは嬉しかったですね。さらに半年が過ぎ、今ではポツンとできる程度で、見た目にも気にならなくなりました。飲み始めたころとは比べものにならないくらいの変化です 。


―今のお気持ちは?

湿疹に悩んでいた30年は本当に辛かったのですが、今では気持ちが晴れていろんなことに挑戦したいという意欲も湧いてきました。誠心堂の先生は根気よく親身になって相談に乗ってくれたので、本当に感謝しています。以前の私と同じような症状で悩んでいる人は、漢方を試してみるといいと思います。

(12月16日 新浦安店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成27年4月10日号掲載
取材協力:明光企画







トップに戻る



漢方