漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





先生を信じ、漢方を飲み続けて1年半、30年間悩んでいた湿疹がほぼ完治へ


▲丁寧なカウンセリングを行い、
不安や悩みもしっかりケアします




皮膚科通いを繰り返すも、頭皮や顔、首周りの湿疹が治らず、途方に暮れていたというYさん(66歳)。誠心堂を訪れ、漢方を飲み始めたところ、1年半後には、以前と比べものにならないほどキレイに! 30年間の悩みに終止符を打ちました。


症状が出たのは?

30年前から頭皮にできた湿疹でフケやかゆみに悩むようになりました。そのうち、顔や首の辺りまで広がるように……。皮膚科をいくつも回りましたが、改善は見られません。シャンプーもあらゆるものを試したものの、良くなる兆しはありませんでした。そのうち、一生治らないのでは、と絶望的な気持ちになったりもしました。


誠心堂に通い始めたきっかけは?

誠心堂の記事を読み「ここで相談してダメなら諦めよう」と、わらにもすがる気持ちで来店しました。実は、飲み始めてすぐの頃は、実感できるような変化は見られず、不安に思っていました。けれど先生から「30年間治らなかったのだから、10分の1の3年は飲んでみよう」と励まされ、信じて続けることに。
すると1年後には、新しい湿疹が出なくなったことに気付きました。うれしかったですね。さらに半年経った今では、1つ、2つできる程度で、見た目も気にならなくなりました。1年半前とは比べものにならない変化です。


今のお気持ちは?

湿疹に悩んでいた30年間は本当につらかったのですが、今では気持ちも晴れ、いろいろなことに挑戦したいという意欲も湧いてきました。先生方が根気よく親身になって相談に乗ってくれたことに、本当に感謝しています。以前の私と同じような症状で悩んでいる人は、一度漢方を試してみると良いと思います。



(12月16日 新浦安店にて取材)
ニューファミリー新聞 平成27年7月24日号掲載
取材協力:ニューファミリー







トップに戻る



漢方