漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る


HOME   >  その他



「頭痛の回数が減って、身体も楽になりました 」


 
▲和やかな相談風景


H・Aさん(43歳/市川市在住)



―漢方を始めるきっかけは?

3年前くらいから頭痛に悩まされることが増えてきました。頭が痛くなるたびに、市販の頭痛薬を飲んでいたのですが、それでも辛くて横になることも。そんなときは、家族も心配するし、家の中が暗い雰囲気になっていました。
そして、このまま頭痛薬を飲み続けることに抵抗がありました。以前から「漢方がいい」という噂は聞いていて、疲れると痛みが増すような気がしていたので、体質から改善したいと思い、誠心堂に来店しました。


―漢方を飲んでどうでしたか?

慣れない漢方の服用も誠心堂のスタッフに励まされて、なんとか飲み続けていました。すると、漢方を始めて2~
3カ月後、頭痛の回数が減ってきたことに気付いたんです。また、肩こりや疲れもあったので鍼もお願いしました。鍼の後は、疲れがとれて、体が軽くなったように感じました。


―今のお気持ちは?

漢方を始めて1年、飲む前と比べて頭痛の回数がぐっと減り、体も楽になりました。漢方を飲んで本当に良かったと思います。
私が元気でいると家の中も明るくなり、家族も喜んでいます。
仕事と家庭の両立で忙しい毎日ですが、疲れをためこまないように、これからも漢方と鍼灸を続けて、上手に自分の体と付き合っていきたいと思います。


(4月3日 店舗にて取材)
明光企画 行徳・葛西新聞 平成27年8月7日号掲載
取材協力:明光企画




トップに戻る



漢方