漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





「漢方で夫婦ともに体質改善。不妊治療と併用して出産できました」


 
▲Kさんのかわいい赤ちゃんと
西葛西店のスタッフ


K・Oさん (36歳/西葛西在住)



―来店のきっかけは?

結婚して2年たっても妊娠しないので、夫婦で病院に行き検査をしたところ、2人とも数値が悪い事がわかって…。そんな時に誠心堂の『不妊治療』や『体質改善』の文字を思い出し、夫婦で足を運びました。


―どんな漢方を飲みましたか?

私は卵巣年齢が高く、基礎体温の高温期が短く体温も全体的に低かったので、生理周期に合わせて血の巡りをよくする漢方をアドバイスしていただきました。
主人はお酒もたばこも好きで、アレルギーもひどかったので、体の不要なものをデトックスして元気が出るような漢方を飲みました。すると肝臓の数値が下がり肌もきれいになったんです。先生のアドバイスでたばこも止められました。本人も体調がよくなった効果を実感していましたね 。

―妊娠・出産は?

漢方と不妊治療を併用していましたが、人工授精4回は結果が出ず…。体外受精にステップアップしたところ、妊娠しましたが流産…。流産した時は本当につらかったですが、先生方にじっくり話を聞いてもらい励まされました。
2度目の体外受精で、無事女の子を出産しました。来店から2年ほど経っていました 。


―今のお気持ちは?


赤ちゃんの日々の成長を見ると、妊娠・出産した時以上に喜びを感じます。不妊で悩んでいる人は一人で悩まずに、漢方を試してみてはどうかと思います。


(3月14日に西葛西店にて取材)
明光企画 葛西新聞 平成27年4月17日号掲載
取材協力:明光企画




トップに戻る



漢方