漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る





「授かれたのは、主人と先生のおかげ」 出産後には感動のあまり涙も・・・


 

▲丁寧なカウンセリングを行い、
不安や悩みもしっかりケアします

結婚と同時に妊活を始めたMさん(37歳)。
誠心堂の漢方で体質改善を続けた結果、11カ月後には自然妊娠したことが分かり、無事出産。最近では子育ての悩みや体調の相談でも誠心堂を利用することがあり、とても助かっていると話します。


-誠心堂に訪れたきっかけは?
36歳で結婚後、すぐに子どものことを考えるように。年齢的にも焦っていた時、流産した友人が漢方を飲んで妊娠したという話を聞き、悩む前に赤ちゃんを迎えられる体を作ってしまおうと決意。近隣の誠心堂へと通い始めました。


-漢方を飲んでいかがでしたか?
いただいた漢方のおかげで高温期が安定し、基礎体温グラフも正常値に近くなりました。イライラしたり、深刻になりやすい性格なのですが、先生が親身になって相談に乗ってくれたのが良かったです。また漢方を飲んでいると「体に良いことをしている」という思いも生まれ、前向きになれました。


-ご主人と来店されていたそうですね
夫婦だから、自分のことを知ってもらいたいと思い、不妊治療の状況や気持ちの揺れ動きを先生から話していただいたのです。すると「そんなに大変だったんだ」と、気遣ってくれる機会が増え、2人で妊活している気持ちが強くなりました。支えてもらえたことで、気持ちもずいぶんと楽に。その後、陣痛の最中も立ち会ってくれ、出産を迎えた時は、感極まって泣いてしまいました。


-今のお気持ちは?
実は出産後に乳腺が詰まってしまい、慌てて誠心堂へ連絡を。しばらく離れていたにも関わらず、電話で的確な指示をいただけて本当に助かりました。今でも時々相談に乗ってもらい、とても感謝しています。

(4月13日  船橋北口店にて取材)
ニューファミリー新聞 平成27年7月10日号掲載
取材協力:ニューファミリー







トップに戻る



漢方