お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. 不妊治療

■漢方のおかげで妊娠! アトピー肌もキレイに

S・Yさん(30歳/中央区在住)

代表取締役 西野 裕一 <<Sさんのかわいい赤ちゃんと誠心堂新浦安店のスタッフ

-漢方を始めるきっかけは?

結婚してから2年たっても子どもを授からない私に、誠心堂の不妊の看版を見た母の勧めで来店しました。その時は漢方を飲むことに迷いがあり、まず病院へ。検査をしたところ、基礎体温が不安定なこと以外は夫婦共に問題なし。そこで半年ほど排卵誘発剤を試しましたが結果が出ず、漢方なら体を温めるのは得意かもと思い、1年後に再び来店しました。

-漢方を始めて、1カ月で妊娠したんですね。

驚きました! 自然妊娠です。きっと、妊娠まであと少しだったのを漢方が後押ししてくれたのだと思います。 

-お肌にもお悩みが?

働き初めてから、顔にアトピーの症状が出て悩んでいたので、天然植物成分配合のスキンケア化粧品をアドバイスしていただき、妊娠中も安心でした。

-妊娠後も、産後も漢方を?

自分の体とおなかの赤ちゃんのために、出産直前まで漢方を飲み続けました。出産したときは、なんだが実感が湧かずに不思議な気持ちだったのを覚えています。 産後も漢方のスキンケアは続けていて、出産前より肌がキレイになった気がします!

-読者へひとことお願いします

20代で病院に行ったり、漢方を始めたりするのは早いかなと思ったけれど、正解でした。赤ちゃんが欲しいなら、早めに行動することをお勧めします。


(12月3日 新浦安店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年2月5日号掲載
取材協力:明光企画