お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. 不妊治療

■妊娠できたのは、漢方と信頼できる誠心堂の先生のおかげです

T・Mさん(37歳/南行徳在住)

staff <<かわいい赤ちゃんを抱く笑顔のTさんと南行徳本店のスタッフ


-漢方を始めるきっかけは?

1人目は自然妊娠で出産。2人目も、欲しいと思えばできるものだと思っていましたが、なかなか妊娠せず。そこで、病院で検査したところ「残りの卵胞の数が少ない」と言われてしまって…。ショックでした。
病院の先生からのすすめもあって、すぐに人工授精を試すことに。でも、2回挑戦しましたが結果が出ず、次は体外受精をと勧められました。
その頃は、子育てと仕事の両立で疲れてもいたので、このままステップアップしても結果は出ないのではと思い、誠心堂に相談しました。


-漢方を始めてどうでしたか?

誠心堂の先生は、私の体の様子をちゃんと見て、話を聞いてくれたうえで、その時の体調に合った漢方を出してくれたので、信頼できました。


-妊娠・出産は?

漢方を飲み始めて1カ月で自然妊娠しました。私の体調が整っただけで妊娠できて、本当にびっくり。とても嬉しかったです。
安定期まで漢方を続け、無事に出産できました。


-今のお気持ちは?

出産後、再び漢方を飲み始めたら、疲れが楽になったんです。私には漢方が合っていたんだと再確認しました。
きょうだい2人、そっくりの笑顔で並んでいるのを見ると、うれしいです。



(7月7日 南行徳店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年8月19日号掲載
取材協力:明光企画