お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. 不妊治療

■なかなか授かれなかった2人目。漢方で体調を整え妊娠できました

T・Iさん(31歳/南葛西在住)

minamigyoutoku_staff <<Tさんのかわいい赤ちゃんと西葛西店のスタッフ


-漢方を始めるきっかけは?

1人目は自然妊娠で出産。ところが2人目はなかなか授からないうえに、生理が遅れたり不正出血したりするので婦人科に通い相談していました。
その頃は仕事と育児で体力的にも辛く、基礎体温も不安定で風邪もひきやすい状態で…。そこで、漢方で体を整えたいと思い来店したんです。


-漢方を始めてどうでしたか?

基礎体温がガタガタして不安定だった部分が落ち着いてきて、疲れにくくなりました。
周囲に2人目を産む人が増えてきて、不安な気持ちになることもありましたが、誠心堂の先生に相談すると、改善してきている点を挙げてくれるので希望を持つことができましたね。


-妊娠・妊娠は?

上の子が3歳になり、仕事も一段落したので、思い切って人工授精に挑戦し、1回目で妊娠! 漢方を飲み始めて1年後のことです。
妊娠が分かった時はすぐには信じられなかったですが、胎児の心音を聞いた時は嬉しかったです。  出産後、子どもが2人で遊んでいる姿を見るとがんばって良かったなと思います。


-今のお気持ちは?

不妊治療中は時間がとても長く感じましたが、振り返ってみると、あっという間。体調も改善できたので、漢方を飲んで良かったです。
これからも体調管理のために漢方を続けたいと思っています。



(7月21日 西葛西店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年9月2日号掲載
取材協力:明光企画