お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. 不妊治療

■「2度の流産を乗り越え妊娠。漢方のおかげで産後も元気に子育て中!」

Y・Tさん(市川市在住)

minamigyoutoku_staff <<Yさんを支えた行徳駅前店のスタッフ


-誠心堂に来店したきっかけは?

結婚をして5年、子どもを希望してから1年間は、産婦人科に通院して排卵誘発剤を試したりしました。そし2度妊娠したのですが、流産してしまって…。
そんなとき、行徳駅の誠心堂の看板を見て、不妊治療に漢方という手があるんだと気づいてすぐに足を運びました。


-漢方を始めてどうでしたか?

ストレスも多く、自律神経やホルモンのバランスが崩れている状態だということで、体調を整えるだけでなく、気持ちが安定するような漢方をアドバイスしていただきました。
来店時は精神的にとても辛い時期で、先生にいろいろ話を聞いていただいたのもよかったのか、夫に「性格が変わったね」と言われるくらいまず心が元気になりました。
半年後には長年悩んでいた生理痛や頭痛が解消。10カ月後に妊娠がわかりました。


-産後も漢方を?

漢方を始めてから心身共に調子がよかったので、産後もすぐに漢方を始めようと産む前から決めていました。
先生からは「漢方で体調が整い、体力がついたところで妊娠、出産、そして子育てとなりよかったですね」と言われています。
漢方を信じて飲んでいてよかった、自分が決めたことを最後まで続けてよかったと、心から思っています。



(9月11日 行徳駅前店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年10月28日号掲載
取材協力:明光企画