お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. 不妊治療

■「漢方で肌の悩みが改善、体調も整い気が付けば第2子を妊娠」

H・Kさん(42歳/江戸川区在住)

minamigyoutoku_staff <<Hさん待望の第2子と西葛西店のスタッフ


-漢方を始めるきっかけは?

皮膚のかゆみで悩んでいた時に、漢方薬を紹介している番組を見て興味を持ちました。一度試してみようと近所の誠心堂に来店しました。


-漢方を始めてどうでしたか?

肌の調子を整える体質改善の漢方で、肌のかゆみは徐々におさまり、いつの間にかすっかり気にならなくなっていました。


-第2子希望の相談も?

そろそろもう1人子どもが欲しいと思っていたのですが、なかなか授からないので少し不安を感じていました。そこで、軽い気持ちで、妊娠を考えていると相談してみたんです。すると、卵子の質を高める漢方を生理の周期に合わせてアドバイスしてくださいました。
その漢方を飲み続けて1年半。1人目の子どもの卒園などで忙しく、自分の体調の変化を感じる間もなく過ごしていたときに、妊娠していることがわかり自分でもびっくりしました。


-今のお気持ちは?

皮膚のかゆみで悩んでいた時は辛くてイライラすることもありました。漢方の効き目を実感しだしてからは、ストレスが減ったのか気持ちに余裕ができ、リラックスできるようになりました。そうした気持ちの変化も希望していた妊娠につながったのではないかと思っています。
優しくゆっくりと話を聞いてくれる誠心堂の先生に相談して、漢方を試してみて本当に良かったです。



(9月28日 電話取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年11月18日号掲載
取材協力:明光企画