お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. 不妊治療

■「漢方で子宮の冷え防止と体質改善。飲み始めて2カ月後に自然妊娠!」

Yさん(32歳/江戸川区北葛西在住)

minamigyoutoku_staff <<Yさんのかわいい赤ちゃんと行徳駅前店のスタッフ


-誠心堂に相談したきっかけは?

一度妊娠をしたのですが流産してしまい、落ち込んでいる時に友人に勧められて来店しました。 その友人は、不妊に悩んで誠心堂に通い、無事に赤ちゃんを授かっていたので、安心感がありました。


-飲んだのは、どのような漢方ですか?

アドバイスしていただいたのは、血行をよくして妊娠の鍵を握る子宮をあたため、体質改善をする漢方でした。もともと、20代の時から体力面に不安があり、イライラしやすくニキビも出やすい体質で、生理の血液も子宮の冷えからか、レバー状の塊がありました。。


-妊娠は?

誠心堂に相談に通うようになってから、1度生理があっただけで、すぐに妊娠がわかり、驚きました。漢方を飲み始めて2カ月でした。 妊娠してからも、流産予防や子育てのために体力をつけておこうと漢方を続けました。そのためか、つわりも軽かったように思います。体調が整うことで、長年悩んでいたニキビも、いつのまにか気にならなくなっていました。


-産後も漢方を?

出産は予定日より少し早かったのですが、赤ちゃんは健やかに育っています。現在は授乳中なので漢方は休んでいますが、今後も自分の体調を整え健康を保つために、また飲み始めたいと思っています。



(10月8日 行徳駅前店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成28年12月02日号掲載
取材協力:明光企画