お問合せ 10:00~18:00

0120(808)940

  1. ホーム
  2. 不妊治療

■「後悔したくないと飛び込んだ誠心堂。漢方を信じてよかった」

ヨシダ ヒロコさん(30歳/市川市在住)

staff <<ヨシダさん家族と行徳駅前店のスタッフ


-漢方を始めるきっかけは?

結婚してすぐ赤ちゃんがほしかったのですが、2年たっても妊娠せず…。手遅れになって後悔したくないと思い、20代でしたが不妊専門のクリニックへ。  冷えや生理前症候群、生理痛もひどかったのですが、病院の検査では特に問題はないとのこと。タイミングをみていましたが、結果がなかなか出ず不安ばかりが募っていったとき、誠心堂ののぼりを見て相談してみようと思ったんです。


-漢方を始めてどうでしたか?

体質に合わせた漢方を飲み始めると、元気が湧いてくるような感じがして、いつの間にか風邪もひきにくくなりました。また、血流が良くなればと鍼灸も併用しました。


-妊娠、出産は?

漢方を始めて半年たったころ、いつまで続くのか不安になって、店で号泣してしまったんです。スタッフの皆さんが「焦らないで、大丈夫ですよ」と励ましてくれて落ち着くことができました。そのすぐ後に自然妊娠!うれしかったですね。漢方は出産するまで飲み続け、無事に出産できました。


-今のお気持ちは?

初めて来店したとき、スタッフが親身になって話を聞いてくれて、ホッとしたのを覚えています。赤ちゃんのいる生活は本当に楽しいです。漢方を信じて続けて本当によかったです。



(11月18日 行徳駅前店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成29年1月20日号掲載
取材協力:明光企画