お客様の声

繰り返すアトピーの痒みを 漢方でじっくり改善

img

T・Kさん

52歳/佐倉市在住

漢方・アトピー

img

―漢方を試すきっかけは?

10年前、もともとは体調不良を漢方で改善しようと思って来店しました。
体の中から元気になるには「漢方」が良いと思って。
ところが、漢方を飲んでいるうちに、昔から気になっていたアトピーの症状が、いつの間にか改善したんです。
「体調不良より先に、体の痒みがなくなって、あれ?って(笑)」
最近になって、またアトピー症状が再発してきたので、再度相談しました。

―漢方を飲んで体の変化は?

腕や体が赤く炎症を起こしていて、痒くて夜もゆっくり眠れませんでした。
飲み始めて4カ月、一進一退を繰り返しながらも炎症がだいぶ治まり、痒みも軽減してきました。

―カウンセリングではどのような話を?

ストレスのコントロール、休養をしっかり取るようになど、生活面でのアドバイスをいただきました。
カウンセリングのたびに新しい提案があり、その時の体調に合わせたお薬を選んでくださいます。

―誠心堂で良かったことは?

自宅が遠くてもここまで来るのは、やはり10年前に結果が出た経験があるからです。
先生はとても話しやすく、定期的に来ることで「ちゃんと飲まなくては!」と気合が入ります。



誠心堂薬局 南行徳店のお客様

取材日:2022年12月17日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳新聞 2023年1月1日号