お客様の声

漢方と鍼も利用し 短期決戦でニキビを改善

img

Tさん

22歳/浦安市在住

漢方・ニキビ・鍼灸

 

img

―漢方を始めるきっかけは?

1年前、急にニキビが増えました。それまでニキビで悩んだことがなかったのですが、新型コロナが流行り始め、不安の中で就職活動をスタートさせた時期でもあり、ストレスを感じていたのだと思います。膿んだようになり、市販の薬を塗ったり、複数の病院に行きましたが、改善しませんでした。マスク生活も良くなかったのかもしれません。浦安新聞で誠心堂を知っていた母が漢方をすすめてくれて、昨年の秋に初めて訪れました。

―漢方を始めてどうでしたか?

飲み始めて1週間ほどで顔の赤みが引いてきたので、「漢方ってすごいな!」と思いました。味も思っていたより飲みやすかったです。おすすめされた爽肌精という自然植物配合の化粧水、クリーム、洗顔もできるボディソープでスキンケアしました。鍼も一緒にやると良いとのことで、2週間に一度のペースで利用したところ、ニキビが小さくなって、痕も薄くなっていきました。

―現在の状態は?

鏡を見ても気にならなくなりました。母からは「ニキビも減って笑顔が増えたね」と言われます。「5カ月後の引越までに…」との希望に応えて、先生はその都度症状にあった漢方をすすめてくださいました。食生活や日常生活へのアドバイスもありがたかったです。今、肌のトラブルで悩んでいる方には、一度漢方を試してみたら、と教えてあげたいです。

 

新浦安店のお客様   

取材日:2021年3月21日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 浦安新聞 2021年5月7日号